よくある質問

サポート保証について

Q1. 本当に無期限で保証してくれますか?

Q2. 保証書や購入時の登録などはありますか?

Q3. サポートの具体的な内容を教えてください。

Q4. R∞PCの購入元により保証内容に違いはありますか?

Q5. 購入後に自分でパソコンをスペックアップした場合、保証はどうなりますか?

Q6. ステッカーの位置を貼り替えても、保証してもらえますか?

A1.  無期限・無償でいつまでもご対応いたします。「保証期限に縛られることなく、イライラや不安な気持ちを抱えずにパソコンを快適に使用してもらいたい。」これがリングローの屈託のない想いです。ぜひ、お困りの際は迷わずにまずリングローへご相談ください

A2.  ありません。本体に貼り付けされているステッカーがR∞PCの証となりますので、剥がさずにそのままご使用ください。

A3.  無期限・無償の機器保証と電話サポートが付属します。ソフトの使い方や、インターネットの設定方法がわからない時、パソコンが動かなくなってしまった時など、R∞PCを利用していて不明なことやトラブルがあった時にはどんな内容でもご相談いただけます。お電話またはメールにてお問合せください。電話番号とメールアドレスは、商品とお渡ししている添付書に記載されています。こちらの詳細もご覧ください。

A4.  販売店、ネット通販、直販のいずれでご購入いただいても、商品の保証内容に差異はございませんのでご安心ください。価格設定、支払方法、返品規定等については販社により異なります。事前に販売ページにてご確認ください。

A5.  機器に対する保証は継続されます。但し、ご自身にて変更後のスペックではなく、ご購入時のスペックでの保証となります。ご購入時に同梱されていたパソコン部品、付属品や化粧箱類は必ずお手元に保管していただきますようお願いいたします。交換時に欠品がある場合は、その分の料金をご請求させていただく場合がございます。

A6. ステッカーは、弊社規定の位置に貼り付けさせていただいております。貼り替え、加工、紛失等された場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
また、経年劣化などによりステッカーが剥がれてしまった場合も、必ずお手元で保管をお願いいたします。修理などでパソコンをご返送いただく際は、ステッカー剥離の旨を事前にご相談のうえ、パソコン本体と一緒にお送りください。

R∞PC本体について

Q1. バッテリーが使えるか不安です。

Q2. データやソフトの保証はどうなりますか?

Q3. 経年劣化による部品消耗や不具合が出てきてしまった場合、対応してくれますか?

Q4. 付属品・周辺機器も無期限に保証してくれますか?

A1.  R∞PCのバッテリーは、新品の商品に対して50%以上の満充電容量があるものを基準として選定しています。 バッテリーの持ち時間が心配なお客様には、持ち運びなどに適した商品をご案内することも可能です。ご購入前に一度ご相談ください。 なお、ご使用されていく中で、バッテリーの満充電容量が50%を下回る場合には、基準を満たすバッテリーとの交換も承っております。 ご希望の際は、弊社サポートセンターまでお気軽にご連絡ください。

A2.  データやソフトは無期限保証に含まれません。大切なデータは、ご自身にて定期的にバックアップしていただくことを推奨いたします。なお、付属のWPS Officeに関して、ライセンスカードを紛失した場合は、初期化やOS再インストール等の際に再度使用していただくことができなくなります。キングソフト社のユーザー登録を行うことで、お客様のシリアル番号の確認が可能になりますので、万一の場合に備え、以下よりユーザー登録をお願いいたします。

KINGSOFT製品 ユーザー登録について

A3.  はい。機器の状況により、修理または同等スペックの機種での交換対応をさせていただきます。修理の場合、仕入れ状況により異なりますが、できる限り純正品でご対応できるよう尽力いたします。

A4.  原則、パソコン本体とACアダプタ、バッテリーが無期限保証に含まれます。その他、タッチペンやマウス・キーボード等は無期限保証の対象外となります。ご了承ください。

 

対象:パソコン本体、バッテリー、ACアダプタ(ノートパソコンのみ)
除外:対象品以外全て(電源ケーブル、スタンドアロンの液晶ディスプレイ、外付けキーボード、外付けマウス、タッチペン、オフィスソフトのライセンスカードなど)

ステッカーについて

Q1. 以前リングローからパソコンを購入しましたが、R∞PCではないステッカーが貼られていました。保証はどうなりますか?

Q2. 数年前にリングローからパソコンを購入しましたが、購入時から保証ステッカーが貼られていませんでした。保証の対象外でしょうか?

A1.  2018年12月までにご購入いただいた商品には「Rebirth by Ringrow」または「I love U」のステッカーが貼付されています。この場合でも、電話とメールでのサポートは引き続きご対応いたします。「Rebirth by Ringrow」ステッカーの保証・サポートに関しましては、弊社から直接ご購入いただいたお客様に限ります。

A2.  これまでにリングローのECサイト(パソコンセンター再起堂楽天市場店、PCパレス楽天市場店、リングロー楽天市場店)からご購入いただいた商品の中には、販売時期によりステッカーが貼付されていないものもございます。この場合でも、電話とメールでのサポートは同様に対応させていただきますので、一度ご連絡ください。

その他

Q1. R∞PCはどこから購入できますか?

Q2. 日本国外に住んでいるのですが、サポートや無期限保証を受けることはできますか?

Q3. 買いカエルサービスの具体的な内容を教えてください。

Q4. 故障したノートパソコンのデータの取り出しサービスはありますか?

Q5.スペックアップや、R∞PC以外のパソコンの修理はできますか?

A1.  販売店リストに掲載の販売店にてご購入いただけます。また、リングローの窓口では、お客様のご希望やご利用用途に応じて最適なスペックの商品をご提案いたします。全国でリングローが展開する集学校にご来校いただくか、お電話かお問い合わせフォームでお気軽にご連絡ください。

A2.  大変申し訳ございませんが、時差や連絡手段、言語などの問題で十分な保証・サポートをお約束することが難しいため、日本国内にお住まいの方のみ対象とさせていただきます。

A3.  お使いのPCを下取りし、別の機種に買い替えるサービスです。R∞PCを下取りに出していただいた場合、通常よりも高額で下取りさせていただきますが、買い替え時の追い金に関しては、購入機種のスペックにより大きく異なる場合があります。

A4.  故障したノートバソコンでも、機器の状態により有償でデータの取り出しが可能な場合があります。その場合、内部HDDを取り出し、外付けHDD化してお返しいたします。ご希望の際は、弊社サポートセンターまでご相談くださいませ。
※消えたデータの復旧、HDDの物理的破損が見られる場合のデータの取り出しは出来かねます。

A5.  はい。機種や内容により、有償での修理やスペックアップも可能です。

 

[ 例 ]
・メモリ増設、交換
・SSD換装
・DVDドライブ交換 など

 

内容により修繕不可の場合や、買い替えのほうがお得な場合もございますので、まずは弊社サポートセンターまでご相談ください。無料でお見積りをさせていただきます。

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