保証について
ステッカーの位置を貼り替えても保証は続きますか
Q
ステッカーは弊社既定の位置に貼り付けさせていただいております。貼り替え、加工、紛失等された場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
また、経年劣化などによりステッカーが剥がれてしまった場合も、必ずお手元で保管をお願いいたします。修理などでパソコンをご返送いただく際は、ステッカー剥離の旨を事前にご相談のうえ、パソコン本体と一緒にお送りください。
購入後に自分でカスタマイズした場合、保証はどうなりますか
Q
機器に対する保証は継続されます。但し、ご自身にて変更後のスペックではなく、販売時のスペックに対しての保証となります。販売時に搭載されていた部品、同梱されていた付属品や化粧箱類は必ずお手元に保管していただきますようお願いいたします。交換時に欠品がある場合は、その分の料金をご請求させていただく場合がございます。
日本国外に住んでいるのですが、保証はどうなりますか
Q
大変申し訳ございませんが、時差や連絡手段、言語などの問題で十分な保証・サポートをお約束することが難しいため、日本国内にお住いの方のみ対象とさせていただきます。
購入者と使用者が違う場合、保証はどうなりますか
Q
プレゼントや壌渡など、ご購入者とは別の方がご使用の場合も、パソコン本体にR∞PCのステッカーが貼り付けされている場合は保証させていただきます。ただし、弊社生産の確認が取れない場合は保証対象外となりますのでご了承ください。
オークションや非正規販売店で購入したR∞PCでも保証対象ですか
Q
第三者へ譲渡・販売されたR∞PCでも、パソコン本体の保証やサポートは継続されますが、R∞PCステッカーが貼り付けをされていても、内部パーツが弊社生産品でない場合は保証対象とはなりません。トラブルを避けるため、ご利用予定の販売店が正規販売店かどうかご購入前にご確認ください。正規販売店は「購入」ページからご確認いただけます。ご不明な場合はご相談いただきますようお願いいたします。
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